風のささやき

淡々と綴ります

お晩です


子供の頃 2020年が来るなんて思わなかった
平成に終わりが来るとも思わなかった
大人になって気付いた
全てに終わりがある


冬も終わるし春も終わるし
夏も終わるし秋も終わる
朝も終わって昼も終わって夜も終わる



1日にも終わりがある
明日もすぐ終わるし
今月もあっという間に終わる
そして今年もまたすぐ終わる
当たり前に終わる



気付いたら終わってる


心地よかったあの人との関係とか
よく褒めてくれたあの人との繋がりとか
大好きな友達との年に2回の美味しい食事会
暇で憂鬱なアルバイトとか
幸せな睡眠時間とか
かわいい姪っ子と甥っ子の幼少期とか
大切な家族との時間とか

全部に終わりがちゃんとある



終わりがあるけど始まりもある
またちゃんと始まれる
だから終わりなんて平気
平気だけど寂しい


次の始まりまで寂しい苦しい







2020年 関わる全ての人に愛を