風のささやき

淡々と綴ります

梅雨


北海道と小笠原諸島を除く日本、朝鮮半島南部、中国の南部から長江流域にかけての沿海部、および台湾など、東アジアの広範囲においてみられる特有の気象現象で、5月から7月にかけて来る曇りや雨の多い期間のこと。雨季の一種である。 Wikiより



人生初めての梅雨を経験した
感想は 憂鬱 ストレス の塊だと感じた
曇ってるのに蒸し暑い 湿気が凄い
洗濯物がカラッと乾かない
生乾きおじさんが大量発生する
生乾きおじさん 何も悪くないのに臭いから可哀想




どんよりしてる空気がより一層 気分を下げる
不安に思う物事を普段より一層 煽られる
UFOキャッチャーの ぬいぐるみが欲しくなる
朝は苦手 永遠に寝ていたいと思う
服を脱ぎたくなる
住所を布団にしたくなる もうなってた






とにかく
世の生乾きおじさんが減る事を祈ってます